くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ツツジが見頃の宮城県南三陸町田束山

あまりにも暇で、田束山(たつがねさん)までツツジを見に行った。

 

久々の気仙沼エリアは、まずまず、暑くて遠かった。

 

 

で、こんな感じ~

 

田束山 展望台

 

おっと、これじゃあツツジが分かんないか~

ちなみにここは山頂駐車場みたいなとこで、あまり駐車スペースはない。

 

田束山 展望 (2)

 

こっちのほうがイイか・・・

 

そんでもって、さらに奥に歩いていくと・・・

 

田束山 三十三観音案内看板

 

観音様の案内看板が・・・

 

で、先に進むと・・・

 

灑水観音像

 

どうやら、灑水観音というらしい。

 

で、観音様の見据えるさきには・・・

 

灑水観音像 (2)

 

陸前小泉方面だった。

 

よく見たら観音様がいっぱいいらっしゃった。

 

田束山 三十三観音

 

どうやら、33体いるみたいだ。

 

で、途中まで階段おりてみたけど・・・

 

挫折!

 

なので、とりあえずマイカー撮影会だ。

こちらの駐車場は広く、どちらかといえばここに駐車した方が田束山を堪能できると思う。

 

田束山 (2)

 

頂上から少し降りたとこにも駐車場があって、そこから撮ったんだけども・・・

 

田束山 (3) 田束山 (4)

 

まずまずの景色と写真だ。

 

で、自己満足したところで・・・

 

次回だ。

 

www.m-kankou.jp

 

 

でわ、おやすみなさい・・・