くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

八木山動物公園、後半戦スタート!

ラーメンも食べたことだし、次、行ってみよ~

 

後半戦最初の動物は・・・

 

チンパンジー

 

サル。

 

いや、正確には、チンパンジー

 

実は・・・

 

あんまりサルって好きじゃないんだよね・・・

 

テレビで見る分には特に何も思わないんだけど、

 

実物は・・・って感じなんだよね・・・

 

なので、あとはサラッと見て行こうかな。

 

サル舎 サル舎

 

ジェフロイクモザル ジェフロイクモザル

 

ワオキツネザル ワオキツネザル

 

さあ、次だ!

 

パルマワラビー 

 

パルマワラビー

 

そして、有袋類のドン

 

アカカンガルー

 

カンガルー

 

正式名称、アカカンガルー

 

アカカンガルー (2)

 

ふてぶてしい奴らめっ!

 

さて、次は広場に出てペンギンか・・・!

 

フンボルトペンギン フンボルトペンギン

 

 

いない!

 

おそらく正門から入ったお客さんが、最初に見るであろう場所に陣取ってるペンギンが・・・

 

いない!

 

 

写真ではわからないけど、巣(?)の中にいた・・・

 

サービス精神のないペンギンは早々に立ち去って、次だ。

 

ハクチョウ ハクチョウ

 

白鳥だ

 

コクチョウ コクチョウ

 

ついでに、コクチョウだ

 

カモ・ガン カモ・ガン

 

そんでもってカモとガンだ

 

特に興味もないんで、違いもよくわからん!

 

鳥たちのとなりの檻には

 

アメリカンビーバー アメリカンビーバー

 

ビーバーだ

 

アメリカンビーバー (2)

 

狭い檻の中で、もがいてる。

 

そのとなりには、見慣れた動物が・・・

 

ウミネコ ウミネコ

 

カモメ・ウミネコ

 

カモメもいっしょにいた

 

カモメ・ウミネコ 看板

 

カモメとウミネコの違いはこうだ!

 

画面を大きくして見てくれ。

 

ちなみに正面入り口を入るとこんな感じ~

 

園内風景

 

で、園内はこんな感じ~

 

八木山動物公園  案内看板

 

今回は順調だ

 

よし!また次回だ。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・