くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

マリンピア 松島水族館に行ってきた Vol.2

またもや松島水族館に行ってきた。

今度は、もう少し細かく写真をとってきた。

 

まず、ペンギンだ。

 

松島水族館 コウテイペンギン (2)

 

コウテイペンギン

 

松島水族館 コウテイペンギン

 

やっぱり、ペンギンかわいいなぁ。

 

そして、前回は隠れてたビーバーを発見!

 

松島水族館 ビーバー

 

松島水族館 ビーバー (2)

 

う、動いてる・・・

 

ついでに、フラミンゴをもう一度パシャリ。

 

松島水族館 フラミンゴ

 

松島水族館 フラミンゴ (2)

 

ピラルクもいたよ。

 

松島水族館 ピラルク

 

ピラルクって・・・意外といろんな水族館にいるよな。

 

そして、イロワケイルカ。

 

松島水族館 イロワケイルカ

 

今度は、どうでしょう?

前回よりうまいこと撮れたと思うんだけど・・・

 

次は、カメとマンボウ

 

松島水族館 ウミガメ

 

松島水族館 マンボウ 

 

優雅に泳ぐエイもいたよ。

 

松島水族館 エイ

 

松島水族館 エイ (2)

 

今回の目玉だよ!

 

クラゲ~

 

松島水族館 クラゲ

 

松島水族館 クラゲ (2)

 

松島水族館 クラゲ (3)

 

特に、モコモコした、このクラゲはキレイだったな。

 

松島水族館 クラゲ (4)

 

松島水族館 クラゲ (5)

 

今回、ちょうどアシカのショーを見ることができた。

 

松島水族館 アシカショー (2)

 

松島水族館 アシカショー

 

アシカも、どこで見ても芸達者だ。

 

中でも調教師の女の子はピカイチだ。

 

働いてる女の子ってかっこいいよね。

 

ショーを見た後は、またペンギンだ。

 

ジェンツーペンギン達だよ。

 

松島水族館 ペンギン達

 

松島水族館 ジェンツーペンギン

 

松島水族館 ジェンツーペンギン (2)

 

また、今回も松島水族館を堪能してしまった。

で、最後は雄島だ。

すでにお決まりのコースだ。

 

松島 雄島

 

松島 雄島 (2)

 

お堂?がある・・・

 

あそこには、やっぱり行けないのかな・・・

 

次に来ることがあったら、今度は純粋に楽しんでみようかな。

 

そんでもって、遊覧船にでも乗ってみようかな?

 

デジカメっていいよね。

 

 

でわ、おやすみなさい。