くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

マリンピア 松島水族館に行ってきた

一人水族館デビュー!

 

とある水曜日、いってきた~

 

マリンピア 松島水族館!

 

マリンピア 松島水族館

 

レジャー施設に一人で行くなんて何しろ初めてだったから、もうドッキドキ・・・

勇気を振り絞り、「大人、一人」

受付の人の視線が気になったけど、最初だけだ。

 

中に入ると真正面に、ペンギンの水槽がお出迎え。

 

いた!ペンギン!

 

しかもこっち見てる~

 

松島水族館 イワトビペンギン (2)

 

しかも、泳いでる~!

 

テンションMAX!

 

松島水族館 ペンギン (2)

 

実はこの日、初めてデジカメ買って、初お披露目だった。

なので、いろんなものパシャパシャ撮りまくり。

 

松島水族館 コウテイペンギン

 

松島水族館 ペンギン

 

ふと見ると隣もペンギンがいるではないか。

 

イワトビペンギン

 

松島水族館 イワトビペンギン (3)

 

か、かわいい・・・

 

ハッ!こっち見てる!

 

松島水族館 イワトビペンギン

 

しか~し、ペンギンだけで終わるわけにはいかん!

 

おなかがすいたので、意外とおいしかった食堂の塩ラーメンを食べて、次へ・・・

 

フラミンゴだ。

 

松島水族館 フラミンゴ

 

さらに拡大。

 

松島水族館 フラミンゴ (2)

 

見よ!このデジカメのズーム!

 

松島水族館 フラミンゴ (3)

 

今までの携帯、P905にはない感動だ・・・

 

水族館の雰囲気はこんな感じ。

 

松島水族館 館内

 

で、いよいよ建物のなかへ・・・

 

順番は忘れちゃったけど、こんな感じでいたよ。

 

松島水族館 ウミガメ

 

松島水族館 ウミガメ (2)

 

うみがめ。

 

松島水族館 マンボウ

 

まんぼう。

 

松島水族館 アザラシ

 

ざらし

 

松島水族館 イロワケイルカ

 

いろわけいるか・・・

 

イロワケイルカです。

 

それにしても、平日の松島水族館サイコー!

人が少なくてゆっくり見物できる~(職員のみなさん、ごめんなさい)

 

「また来よう」と思う、くるももさんであった・・・

 

 

おまけ。

 

水族館のすぐ近くに「雄島」という所があった。

 

松島 雄島案内図

 

で、行ってみようと思ったんだけど、行けなかった・・・

 

今回の津波で島に渡る橋がなくなって、渡れなかった・・・

 

島はすぐ目の前にあるのに・・・

 

松島 雄島 (2)

 

あ、なんか建物がある。

 

松島 雄島

 

見えないか~

 

 

でわ、おやすみなさい・・・