くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

は虫類館、第二章

当然、は虫類はカメだけではなく、ヘビもいたりなんかする・・・

 

・・・

 

なんか・・・全員紹介しなくてもいいかなって、思ってきた・・・

 

いや、特にルールがあったわけでもないし・・・

 

ということで、こんなのいた。

 

ビルマニシキヘビ

 

ちょー有名、ビルマニシキヘビ

 

キイロアナコンダ キイロアナコンダ

 

アオダイショウ アオダイショウ

 

アカダイショウ アカダイショウ

 

ヘビもいるならワニもいた

 

ブラジルカイマン

 

ブラジルカイマン

 

館内をほぼ一回りすると・・・

 

ケヅメリクガメ ケヅメリクガメ (2) ケヅメリクガメ

 

その隣には、とざされた空間が・・・

 

は虫類館 水槽

 

中には…

 

メガネカイマン

 

メガネカイマンだ!

 

そんでもって同じ水の中には、

 

ヒラリーカエルアタマガメ ヒラリーカエルアタマガメ

 

ミシシッピーアカミミガメ ミシシッピーアカミミガメ

 

カメ達が泳いでる!

 

そして、上部に張られた網の上には、

 

リスザル リスザル

 

サルだ!

 

しかも、くつろいでる

 

おそらく想像するに・・・

 

・・・!

 

ワニのエサだな。

 

まず、突然網が抜けるわけだ

 

すると、サルはパニック!

 

ついでに、落ちてきたサルに、カメは驚き、これまた、パニック!

 

しかも、突然目の前にエサが落ちてきたもんだから、ワニも、狂喜乱舞してパニック!

 

そして、パニックになりながらも、ワニは捕食していくわけだ。

 

これぞ弱肉強食の世界だ。

 

 

ようやくこれで、恐怖の館の潜入調査、終了だ。

 

外に出て、「ガン生態園」を通り過ぎると「キジ舎」があって

 

インドクジャク インドクジャク

 

ニホンキジ ニホンキジ

 

ベニジュケイ ベニジュケイ

 

こんなようなキジの類トモたちがいた。

 

さて、いよいよ前半も終わりだ(ようやく半分)

 

そこで、前半戦最後を飾るのは・・・

 

ニホンコウノトリ (2)

 

ニホンコウノトリ (3)

 

ニホンコウノトリ、再び!

 

今度は、わざわざ近くに来てくれたので、二度目の出演だ

 

さあ!

 

「森の食堂」でラーメン食べて、後半戦だ。

 

いつものごとく、当然キリがいいので・・・

 

また次回だ。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・