くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

もぐらんぴあ まちなか水族館

久慈駅の近くにある、「もぐらんぴあ まちなか水族館」に行ってきた。

 

この水族館は震災で休業した水族館「もぐらんぴあ」を、みんなの支援で、久慈駅近くのビルに、小規模に開業したものだ。

 

外観はこんな感じ。

 

もぐらんぴあ まちなか水族館

 

で、なかに入り順路に従って進むと・・・(ちなみに無料)

 

もぐらんぴあ まちなか水族館 (2)

 

いいんじゃないですか。

いろいろなとこから支援されてた魚たちだ。

 

次に体験ゾーンを見てまわり(体験しなかったけど・・・)、

 

もぐらんぴあ まちなか水族館 (3)

 

続いて二階へ・・・

 

あ、なんかある!

 

もぐらんぴあ まちなか水族館 (4)

 

ぎょぎょ~!さかなくんコーナーだ!

 

カメラを構えた瞬間ある文字が・・・

 

「撮影はご遠慮ください」

残念!

 

実は、ここの水族館のさかな達は、さかなくん(まぎらわしい)の寄贈が大部分みたいだ。

 

二階から見渡すとこんな感じ。

 

もぐらんぴあ まちなか水族館 (5)

 

次に行くことがあったら、もう少し、さかな達を撮ってみようかな。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・