くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

パソコンて、こんなに普及してるんだ

前に書いたけど仙台での仕事はBフレッツだった。

 

お客さんの家に行って、光電話や光回線、たまにインターネットと

メールの設定をしてきた。

 

担当地域はおもに仙台市若林区で、年明け(’10)からは

名取市岩沼市亘理町、山元町に替わった。

 

初めの頃は光電話がメインだったけど、一ヶ月も過ぎるとインターネットと

メールの設定が増えてきた。

 

実はインターネットの設定は意外と簡単だけど、メールの設定は時間が

かかり、結構大変だったりする。

 

たまにメールアドレスがプロバイダーに認証されなかったりもする。

 

そんな困難を乗り越えて数ヶ月、ふと、パソコンてこんなにみんな、

持ってるもんなんだと思った。

 

その当時、会社にはパソコンはあったけど、個人で持ってる同僚は

一人?、二人?位しかいなかった・・・

 

自分も前は持っていたけど、たいした活躍もなく、出張で家にいない日が

多くなり、インターネットも解約してしまった。

 

お客さんのインターネット利用の目的は人それぞれだったけど、

それにしても、自分はいろんなことに乗り遅れているのを実感した。

 

たぶんこの出来事が、今、パソコンの前にいるきっかけになっていると思う。

 

この頃からパソコンに、だんだん興味がわいてきたのは確かだ。

 

仕事自体は休みもなく大変だったけど、いい経験だった。

 

と思いつつ、今日はおわり・・・

 

 

でわ、おやすみなさい。