くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

さようなら軽米町

いよいよ軽米町の出張が終わる・・・

 

実質、11ヶ月半の長い出張になった。

 

去年の6月に仕事に来て、その当時はメチャクチャ暑く倒れそうだった。

 

そうかと思えば、年明けには大雪で仕事にならなかったり・・・

 

それでもって、3月11日の東日本大震災

 

思い出深い町になった。

 

思い出といえば、お昼ごはんが大変だった。

 

なにしろ食べる所が少なくて、その日によっては、かなり遠くなる。

 

その中でもお世話になったのが

 

まず、内まる屋の「野菜炒め定食」と「ネギ塩ラーメン」だ。

 

実は「ネギ塩ラーメン」は裏メニューだったりする。

 

次にお世話になったのが、

 

米食で、「キムチチャーハン」と「ワンタン麺」が好きかな。

 

今日も思い出づくりに「ワンタン麺」を食べてきた。

 

そして、晴山地区にあるローソンミルミルハウスも忘れちゃいけない。

 

あと、小軽米円子地区にあるラーメン屋さん!

 

24hドライブインにある、名もなき名店!

 

Simple Is Best!

 

そんな言葉がピッタリの、うまい!と言わせる店だった。

 

メニューはラーメンとみそラーメン、ソバがあるだけで

営業時間は11半位から1時半位までだ。

 

同僚も、「下手なラーメン屋より断然うまい!」と太鼓判を押してる。

 

ということで、そろそろ終わりにしようかな・・・

 

また何か思い出したら書くことにします。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・