くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ああ、松島や松島や・・・

貴重な休みに観光に行ってきた。

 

前の日から金ちゃんに声をかけ、朝から出発。

 

国道4号線を北上して、一路、松島へ・・・

 

最初、駐車場をさがしてるうちに通り過ぎちゃって、

どうせなら裏松島にも行こうと走ったけど、わからなかった。

 

で結局、引き返し何とか目的地に到着~

 

車を降りて海を見ると・・・

 

お~、写真とかで見たことある風景だ~

 

ふと見ると島に渡れそうだったので、200円払って上陸。

 

撮ったど~!松島~

 

松島

 

何枚か松島らしいのを撮ったけど、これが見やすいかな。

 

ここから金ちゃんと大冒険(?)のはじまり、はじまり~

 

海に降りて砂浜を歩いていると、第一村人発見!

 

その村人(ただの漁師のおっちゃん)に聞くと、ず~っと歩けるらしく

行ってみることに決定!

 

しばらく歩くと・・・ムリ!

 

靴がドロドロになってきて、しかも重たくなるし断念!

 

そこから内陸に登っていくと広場を発見。

 

おお~、いい感じだ。

 

名前は「福浦島」という所で、紅い「福浦橋」を渡るのに200円するけど、

長靴持ってお弁当持って、ピクニックには最高なとこだ。

 

そんなこんなで「福浦島」の冒険は終わりにして、近くを散策。

 

いろいろ見るとこがあり、実は松島は風景だけの観光地ではなかった。

 

また来てみたいと思わせる、そんな遊べる観光地だった。

 

 

でわ、おやすみなさい。