くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

宇霊羅山から見える景色は・・・

岩泉町からみる宇霊羅山は、なんとなくあまり高い山ではなさそうに見えたんで登ってみた。

 

晴れていると、こんな感じ~

 

宇霊羅山

 

でも、今回はこんな感じ~

 

宇霊羅山 登山口付近

 

頂上は見えなかったけど決行してみた。

 

 

国道455号線から、だいたい岩泉病院の裏あたりになるんだけど、看板がある。

 

宇霊羅山 登山口 案内看板

 

できることなら、もっと目立つように、国道沿いに看板がほしいところだ。

 

それはさておき、1㎞ほど砂利道を走ると・・・

 

あった!

 

宇霊羅山登山口。

 

宇霊羅山 登山口

 

イカーは、駐車場はないので道路わきに停める感じだ。

 

宇霊羅山 登山口 (2)

 

 今回はここまでで・・・

 

次回はかならず登るぞ!

 

 

でわ、おやすみなさい・・・