くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

まさしく、ひとりぼっちの安家洞探検隊 in 岩手県岩泉町

前回、宇霊羅山の登頂に成功したんだけども、ついでに、安家洞にも行ってみた。

 

看板に従い、県道7号を久慈市方面へ・・・

 

 

で、着いた。

 

安家洞 案内看板

 

で、こんな風に車を停めてみた・・・

 

ほかに車がいなかったから、これが正解なのかどうか・・・

 

安家洞 駐車場

 

とにかく、探検に出発だ!

 

発券所で入場料を払うと、ヘルメットとジャンパーを貸してくれた

 

安家洞 案内所

 

いざ、突入!

 

安家洞 入口

 

殺風景な鍾乳洞を進んでいくと・・・

 

安家洞 入口付近

 

さむっ!

 

ジャンパー借りてよかった~

 

よし、さらに進むと・・・

 

安家洞 入口付近 (2)

 

・・・

 

音もあるわけでもないし、とにかく寒々しい・・・

 

なんか印象的には、灰色?って感じだ。

 

龍泉洞とくらべて、色鮮やかにライトアップされてないのが、そう思わせるんじゃなかろうか?

 

ただ、今回はここまでで・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・