くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

今は、仙台市八木山動物公園・アフリカ園

一時、カバとサイとダチョウに別れを告げ、歩を進めると・・・

 

なにやら人影が・・・

 

ベーブルース像

 

ベーブルースだ!

 

ベーブルース像 (2)

 

どうやらここは、ベーブルースが来日した時は球場だったらしく、さらにここはホームランの着地点らしい・・・

 

・・・

 

かといって、とくに友達でもないし、思い入れもないんで次だ。

 

数歩進むと、フラミンゴ達のお出迎え・・・のはずが、先に目に入ったのは・・・

 

錦鯉

 

ガノトトス!

 

ではなく、錦鯉。

 

フラミンゴが戯れてる池に、ふつうに泳いでた

 

食べられないのだろうか?

 

でもって、こっちが捕食者たち。

 

フラミンゴ

 

フラミンゴ (2)

 

まさしく狙ってる。

 

 

さてさて、続きましては

 

キリン

 

キリン

 

キリン (2)

 

まあ、キリンだな・・・

 

さてさて、続きましては

 

アフリカゾウ

 

茂みの奥に、アフリカゾウ

 

アフリカゾウ (2)

 

ナイスショット!

 

茂みの間からきれいに撮れたと思ったら、少し歩いたら、よく見える場所がちゃんとあった。

 

で、衝撃の事実!

 

アフリカゾウ (4)

 

牙が片方なかった!

 

まさか、動物園経営がピンチになって、片方の象牙を高く買ってもらい・・・

 

まさしく鶴の恩返し的な・・・

 

 

さあ、次にといきたいけど、続きはまた次回で・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・