くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

追記・気が付けば、今が旬・・・岩泉松茸

今が、旬の松茸・・・

 

今日(’14.9.7)、実は松茸を求めて山に入ってみた。

 

岩泉町の安家地区のとある場所を攻めてみた。

 

急こう配を登り、蚊に襲われつつ、攻めに攻めた結果・・・

 

きのこ きのこ (2)

 

きのこ (3) 

 

こんなキノコばっかりだ・・・

 

きのこ (4)

 

これなんか、「カラダカラキノコガハエルダケ」なんじゃなかろうか?

 

岩泉松茸神社に、おまいりしてから、山に入ればよかったか・・・

 

あげくの果てには・・・

 

ふと、足を止めたら、ちょー近くから・・・

 

「グルルルル…」

 

姿は見えないけどクマだ・・・

 

確実にクマだ・・・

 

やばい!

 

思えば、直前に見た動物のフンらしき物は、まだ新しかった。

 

・・・

 

もう、そこから猛ダッシュ

 

一気に山を下りたね。

 

 

そのあと、久慈市(今のベースキャンプ)に戻っても山に入ってみたけど・・・

 

さっぱりだ~

 

で、その時出会ったのが・・・

 

カモシカ

 

カモシカ (2)

 

カモシカだ。

 

声をかけたら、止まってこっち見てくれた。

 

 

よし、帰るかな・・・

 

毎年、いろいろな地方を攻めてるけど・・・

 

採れないもんだね~

 

 

でわ、おやすみなさい・・・