くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

第10回いーはとーぶスタンプラリー、制覇!・・・完結編

岩泉町は、とにかく不便だ。

 

どこに行くにも、山の中からなのでまず遠い・・・

 

どうせ、遠いならと、スタンプラリーをやってみた。

 

第10回いーはとーぶスタンプラリーだ。

 

岩手県は、道の駅が30ケ所ある・・・

 

どうせなら・・・制覇だ!

 

で、休みの日曜日と開催期間を計算してみると・・・

 

1日に3~4ケ所まわらなくちゃならない。

 

やってみて気づいたけど、岩手県広すぎ、期間短すぎだね。

 

結果どうかというと・・・

 

スタンプラリー

 

期間内に、無事完走!

 

ただ、全部まわったけど、ハンコ押しにまわっただけで、思い出は、ほぼ無し・・・

 

企画としては、冬の期間中に道の駅に来てもらおうと考えたみたいだけど、おみやげは、1個も買ってない。

 

なので、何がその地方の名産なのか、全然分からない状態だね。

 

県中央部近辺に住んでいる週休2日で祝日も休みの人なら、楽しめる企画なんじゃないかな?

 

日曜日のみが休みの人は楽しめたんだろうか?

 

 

ちなみに1月の大雪のとき、こんな感じになった。

 

レグナム破損

 

わかりづらいけど、ぶつけられた。

 

雪でわからなかったんだと・・・

 

で、代車。

 

代車 アクア

 

燃費がいいもんだから、道の駅制覇に向けて、かなり金銭的に助かっちゃった。

 

 

余談があるんだけど、おそらく岩泉町の道の駅・三田貝分校には、何人もの人が来てると思うんだけど・・・

 

道の駅三田貝分校 ポニー

 

はたして、小高いとこに体育館みたいな建物があるんだけど、その裏にポニーがいるのを見たことある人、いるのかな?

 

夏はいない時が多そうだけど、冬はいる時が多いみたいだ。

 

しかも、近くに寄ってきて、頭をなでることができる。

 

夏はアブと闘ってて、気が立ってるから気を付けよう。

 

 

さて、みなさんお待ちかね。

 

第10回いーはとーぶスタンプラリー・完走証明書だ。

 

スタンプラリー 完走証明書

 

5月過ぎにようやく届いたよ。

 

あと、なんとか賞で野田村の特産品(未撮影)も送られてきた。

 

 

実は、スタンプラリーを完走してまもなく、岩泉町を撤退することになった・・・

 

ようやく、この不便な町から離れられる。

 

さようなら、岩泉町・・・

 

てことで・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・