くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

新たな冒険の地・秋田市で見たものは・・・道の駅・秋田港

未開の地・秋田県に初上陸だ!

 

で、苫小牧港から夕方フェリーに乗って、翌日早朝に秋田港に初上陸だ!

 

かなり小さめのフェリーターミナルを出発して、ベースキャンプに到着だ。

 

高所作業車に乗って着いたところは・・・

 

茨島という地名の、民宿と書いて下宿と読むベースキャンプだった・・・

 

住むところを用意してもらっておいてなんだけど・・・がっかりだ・・・

 

 

それはさておき、さっそくフェリーターミナルのすぐそばにある道の駅に行ってきた。

 

道の駅 秋田港

 

その名も、「道の駅・秋田港」だ。

 

にしても、ずいぶん近代的な・・・

 

でもって、手前の建物の中は、こうだ。

 

道の駅 秋田港 (2)

 

ちなみに、このタワーは「ポートタワー・セリオン」という。

 

そんでもって、昇ってみた。

 

で、こんな感じだ。

 

駐車場 秋田港 秋田市内展望

 

で、自分的に今回の目玉は・・・これだ!

 

海上保安庁 でわ

 

海上保安庁・でわ」だ!

 

写真をよく見るとフェリーターミナルも写ってる。

 

小さい・・・

 

 

よくみると・・・

 

海上保安庁 でわ (2)

 

機関砲(?)装備だ!

それとも放水銃?

 

違うのかな?

 

 

でわ、おやすみなさい[emoji:i-196]