くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

陸中海岸遊歩道リベンジ!横沼展望台

前回、侍浜に行ったとき気になったのが、「横沼展望台」の存在だ。

 

俺の冒険心が動かされたが、時間がなかった・・・

 

で、今回、リベンジしてきました。

 

今回も「北侍浜野営場」に車を停めて、いざ出発!

 

少し南方面に歩いていくと・・・

 

「侍の湯きのこ屋」の建物の裏にでた。

 

そこを通り過ぎて・・・

 

でた、なんとなく「おぉ!」って思う景色だ。

 

陸中海岸遊歩道 (2)

 

そして、さらに歩いて「横沼漁港」を過ぎると矢印出現。

 

陸中海岸 横沼展望台 (3)

 

いよいよ、長かった探検も終わろうとしている・・・

 

見えた!横沼展望台だ!

 

陸中海岸 横沼展望台

 

さあ!来ました!

 

陸中海岸 横沼展望台 (2)

 

今日は晴れててイイ感じだ。

 

実は写真には撮ってないけど、この展望台の下ではロッククライミングの練習?してる人もいた。

 

・・・

 

という事で帰るか。

 

 

「北侍浜野営場」に戻ってきた。

 

ここで、もう一度冒険の地図を見てみると・・・

 

陸中海岸遊歩道 案内図

 

「侍石」ってなんだ?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・