くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ここが岩手県久慈市侍浜

久慈市侍浜に向かうためナビとGoogleマップで場所を特定。

 

 久慈市から国道45号線を北上。

しばらく行くと「北侍浜野営場」と書かれた青看板が出てくる。

交差点を右に曲がり県道279号線へ。

そこから看板等を頼りに車を走らせると、駐車場が・・・

 

しかし、車が一台もいない・・・

 

で、看板発見!

 

久慈市観光案内板

 

でもって、場所が特定できた。

 

どうやら無事に「北侍浜海浜浴場」に到着。

 

久慈市 北侍浜野営場 (7)

 

違った・・・

 

北侍浜野営場」だった。

 

どうやらここは、キャンプ場のようだ。

 

しかし、今は10月・・・

 

だれもいない・・・

 

OFFシーズン最高!

 

でもって、海岸に降りていくと・・・

 

あっ!パンフレットで見たことある!

 

久慈市 北侍浜野営場

 

海水プールだ。

 

当たり前だけど、人もいなけりゃ・・・水もない!

 

おっ!

 

看板にあった展望台か?

 

久慈市 北侍浜野営場展望台

 

そこから見た海はこんな感じ。

 

久慈市 北侍浜野営場 (2)

 

で、こんなん・・・

 

久慈市 北侍浜野営場 (6)

 

さらに、こんなんだった・・・

 

久慈市 北侍浜野営場 (5)

 

もう、大荒れ・・・

 

とりあえず、陽も傾いてきたから帰るかな。

 

 

ここで、野田村で行ったとこの写真でも披露してみるかな。

 

野田村 のんちゃん

 

野田村のキャラクター

 

のんちゃん

 

サケの赤ちゃんをモチーフにしたらしい。

 

確認しただけでも2体発見できた。

 

これは久慈市から野田村に入るときに出迎えてくれる。

 

もう1体は、そのまま45号線を進むと、国民宿舎の入り口にある。

 

ま、写真は撮ってないけどね・・・

 

で、その近くにある「下安家橋」

 

野田村 下安家橋

 

これは、前に写真を投稿した漁港の近くにあったんだけどね。

 

あと、今年の初白鳥。

 

いわゆる・・・

 

first white big bird

 

長内川 白鳥

 

今年は、岩手県で初めて見たんだな。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・