くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

福島終わりついでに立ち寄ってみた・・・宮城県七ヶ宿町・道の駅&ダム

ついに福島県での仕事が終わった~\(^o^)/

 

ということで北海道にフェリーで帰るんだけども、今は朝で仙台港出港は夜の7時だ・・・

 

なので、宮城県七ヶ宿町の道の駅に行ってみた。

 

どうせ車の燃料代は会社持ちだと思い、相馬市からは少し遠かったけど無事着くことができた。

 

で、駐車場はこんな感じだ。

 

道の駅 七ヶ宿 (3)

 

なんて広い駐車場だ・・・

 

こんな広さが必要な何かがあるのか?

 

建物はできたばかりなのか、なんとも寂しい感じだ。

 

ちなみにこの日はGWまっただ中で、隣接する川には、鯉のぼりが泳いでた。

 

道の駅 七ヶ宿 (2)

 

・・・

 

他に見る物も無いんで、どうしたものかとGoogleMapで付近を検索~

 

ダムがあった。

 

ダムがあったというよりも、気づかずに通り過ぎてたみたいだ。

 

ダムハンター出動!

 

着いた所は、七ヶ宿ダム展望公園という所になる。

 

駐車場には、おおきなクワガタがお出迎えだ。

 

七ヶ宿ダム (3) 七ヶ宿ダム (2)

 

でもって、本命はこうだ~

 

七ヶ宿ダム

 

う~ん、土留め型か~

 

期待してたのはこのタイプじゃないんだよな~

 

と、思っていたら・・・

 

サプラ~イズ♪

 

七ヶ宿ダム (8)

 

噴水だ~

 

・・・

 

しまった~、よくみたら近くに噴水の時間が案内されてるから、動画を撮っておけばよかった~

 

まあ、しょうがない・・・

 

 

 

でわ、おやすみなさい・・・